満月。ブルームーン

見えるかな?
ゴルフ練習場のネットと満月。
自宅のベランダから。

いろんな事があった8月の最後の日が、満月。しかもブルームーン
じっと見てたら、光が青く見え出したよ。


時満ちた感じ?
なんてね、なにも進まない。認めてない。
あたし、泣き上戸だから、泣きたい時はお酒飲めばいいんだ。



31年生きて来て、そのうちの約半分を演劇と過ごして来た。

月の光が雲を溶かすように。
鮮やかに、明らかに、夜空の主役たれ。


あたし、人生において、うずらって単語をこんなに発する事になるとは思わなかった。
飼ってたけどね。二羽。毎日卵産んでくれたよ。
うちらほどに毎日うずらがどうこう言ってるのはうずらの卵農家ぐらいだな。



あたしには、はっきりと自分が世界で一番幸せだ!って思えた日が2日ある。

一回目は24歳の誕生日。
二回目は、9月28日の、劇団再結成の日。


一生一緒に楽しい事をしようと誓った仲間。
人生の家族。


自分で選んだ事だけど、辛く悲しい決別となりました。


10年間ありがとう

素晴らしい思い出と時間を、ありがとう。


劇団HOTTYうずら、2012年8月をもって正式に、きっちりしっかり、解散となります。