草月会館

nakko812010-12-21

うっひゃー

青山一丁目
先生のお仕事のお手伝いで、赤坂見附紀尾井ホールに行ってきました。
その帰りに草月会館の前を通るってんですこーし見学\(^ー^)/
なんか素敵なカフェもあるー(≧ε≦)




今日のお仕事は、お能リア王をするという新演目
こーでーりあ、は86歳のおばあちゃま。すごい方のようです。
立つのも座るのも、念のため介助がついていらっしゃいましたが
普段はもう大変にお元気なご様子です。


お能リア王をやる!ってのもすごいけど
その舞台装置がすべてうちの先生って( ̄∀ ̄)ふふふんっ

ホールの方も素敵な親切な方ばかりでした。

今日は場当たり。
明後日が本番。
残念ながら本番はお手伝いできないのですが、今日少し場当たりをみることができて本当に良かった。


リア王も読んでみよう。

「最悪と思う内は、まだ本当の最悪ではない」

とかいう台詞。
お能のあのテンポでの台詞なのに、すーって身体にはいってきた。
「長生きすると人生の」なんだかが分かってくるとか…



辛い人は、いつかくる夜明けなんて待ってないんだ。
だって、今もうすぐにでも、夜明けがきてほしいから

いつか良い日がくるなんて、いつかじゃなくて、今日にしてくれって思っちゃう。

だから堪えられなくて、自殺しちゃう。


でも生きてなきゃ、希望はないってことだよな。
リア王は娘に追い出されても、生きてんだぜ!!


だから、今しんどくても、未来の幸せまで味わえないで死ぬのは、もったいないんだ。


うん、長生きしよっと。