小屋入り

今日から、上野小劇場に3日間つめます。


本日は主に舞台つくり。
そんじょそこらの劇団では見られないくらい

女子が働きます(笑)


通常、男手のあるところなんかは、男子が舞台班で、トンカチもってトンカンやるし、重いもの運んだり、なんやかんや舞台を作ってくれるんです

同じ時間を使って、女子は受付の準備や、楽屋の整理、買い出しなどをするのです




がっ!


われわれ劇団HOTTYうずら
そもそも、舞台がほぼ素舞台。
大道具がほぼない。

大変なのは、素人なのに照明のつりこみを自分たちでやること。


そして、男女平等です(笑)

がっつり働きますよ!


私今回、舞台監督なので、はぁ、ドキドキ。

役者のみんなもドキドキしてるんだろうなぁ。



そして、小屋入りの日は大抵早く現地についちゃう私は、今からコーヒーのみます。