なげいれー!!

nakko812010-08-24

バックを白で写真をとることを学びました(笑)


見づらくてすみません〜。


今日は、お花のお稽古の日でした。うっきうき。

でも苦手な、投入(なげいれ)
投入って、丁寧にバランスをとりながら活けるという意味なんですよ。


えいやっ!

って、なげいれちゃいけないんですよぉ。

やってみると分かるんですが、かなり難しい…

でも今日は、そんな苦手な投入を3杯いけました〜\(^ー^)/

花材は、ドウダンツツジとすかしゆり


すっ、と。すっきり、のびのび。


茶色にライトグリーン!

好きな組み合わせでもありました。

8月の色。
緑、そして白と青。



因みに、映画「大奥」のお花はうちの先生が活けてるんですよ!
映画雑誌にも先生のお顔が…にまにま。


で、ありがたいことに現地にお手伝いにいったことから、初号試写会(?)にお呼ばれいたしまして

うふふふふ、皆様に先駆けて観てまいりまする(`∇´ゞ