花は心をうつす鏡

もう、16日なので、すっきりして動き出そうというところなんですが・・・

こないだの、お花のお稽古で、ありありと自分の心を見せ付けられて、がっかり

その上、愕然としたんです。
これか、
これが、
今の私なんだって。

大好きなガーべラ
パンパス、ドラセナ、パピルス
生かせなくてごめんね。

もじゃもじゃで、とげとげで、ぐちゃぐちゃした私の心。

実は、理由がちゃんとあって
自分のことを大事にしてあげられなかったことがホントに後悔してたり
結果、誰かのためになったことだけど、
私の行動は感謝の対象ではなかってってことに
じゃ、なに無駄だったの?って思って
でも、そうおもってしまうことって無償の奉仕の精神からしたら
なんともがっかりなことで
全体的に、自分のとった行動に悲しくなってふてくされてたんです。
しかも長いこと

たくさんの時間を無駄にしました。
大好きな夏が終わって、季節は暦で秋。
まだまだ暑いけど


で、気分を上向きで行かないとね!!

こんなときは、堂島さんのアルバムをきく。


「終わっていくのは今日であって僕じゃない」


さ、わくわくの種を探しに行こう!