自信

自信ってどっからやってくろんだろ?

黒い先輩にきいたら、「そんなもんひねりだすんだ」って言われたことがあったな。

だめだな。

ひねり出しすぎたな。


うらやましいですか?
私が?
それは光栄です。
私も、うらやましいです。
うらやんで、ねたんでいることばかりです。

でも、これだけはひとつしっかり言える。
「自分のことは大好きだから、どんな嫌なところを見つけても、最低って思っても、また明日も自分と生きていく。」


逃げられない。
あの子にできることと同じことがしたい。
あの人がもっているものがほしい。
どうして、なんで、私にはないんだろう?
すらっとした手足も、きゅっと締まった身体も
知的な瞳も、きれいな髪も
それなのに、なんで私は私が好きなんだろう?


不思議。
生まれたときから、今まで歩いてきたこの道程のすべてを、私は自分で選んできたから
なんとなく。
認めているんだな。
失敗もいっぱいした。
物事が予定どおりに進まないことに癇癪もおこす。
イライラするし
むかむかする。

怒らないことは難しい。

綺麗なことばかりじゃないこの世界が、なんて綺麗なんだろうって思う。



努力をしないってことではないけどね。
背伸びくらいはしよう。
手くらいはのばそう。
そうやって、ほんの少し無理して生きていこう。
と思う。