草月展 初参加の感想まとめ。

うー。

おわったー!


不完全燃焼?



わたしのかわいいぶどうさんとトマトさん。


ぶどうはボリューム不足で、トマトもちょっと足らん、というのが先生からの講評(^◇^;)


十分かなぁと言う量はたまっていたはずなのに、蓋を開けると足らない。


もっと頑張れたんじゃないのか?
どっかで諦めたんじゃないのか?
考えがあまかったんじゃないのか?


そういう思いもあるにはあるし、なきゃもうここで全部終わりさ。
でもでも、と言い訳する気持ちも湧いてきたり
自分にあまちゃんなわたしの、今の精一杯だったには違いない。


魔法使いが描く魔法陣からふわりと風が沸き立つような、
そんな作品に憧れてる。
だから、わたしも来年は魔法使いになれたら良いなと、思いを強くする。



しかしこのトマトと、葡萄、お客様の目はとめたようで嬉しい限り!!

発想はいいわね、とか
あらトマト、うふふ、とか
葡萄?食べたのとっといたのかしら?とか
今からとっとこう、とか


いやーん、真似しないでー(笑)

写真に収めてくれる方もいらして、本当に嬉しい!!



自分の作品を作る喜び。
さ、また次だ!