九月場所

始めての相撲観戦!!

相撲には、そんなに興味もなかったけど、なんとなく、力士の名前とか頭に入っているのは、
野球よりも個人戦だから、あとテレビで流れているから、だなと思う。


あたしは、琴欧洲がかっこいいなぁって思ってて、
連れて行ってくれた友達は白鵬のファン!
てへへ、どっちも日本人じゃないやー。


それにしたって、これから相撲好きになっちゃうよ!ってくらい楽しかった!!

行司の人の服装の解説から、力水や、お塩の作法や、
しこな、がまだついてないのよ、とか。

それと、みんな思い思いに応援してるのも気が楽だった。
西側に座ったら西の人を応援ってわけでもないみたい。

外国人も多かったけど、子どもも多くて可愛い声援が微笑ましかった(#^.^#)