宮さんライブ!

母に連れられ、地元浦和でのライブへ行って来ました。
お客様の大半が、マダームな感じかくいう私も公的にはマダムだわ(笑)

前半は、山口幸恵さんのピアノ。
素敵だったー。
とくに初めて聴いた、メリカントの、ワルツ・レント
可愛らしくて今度ワルツを使う時には、この曲を選ぼう!と心に決めました。
というのも、ワルツをかけつづけるという舞台を考えてた頃があって、その時はただワルツを探そうと思ってたけど、うん!出会ったからにはこの曲だわ!d(^_^o)

さて、宮さんとはどなたか?
Natural Recordsというバンドの方です。
で、同じ浦和出身。
二ねん後企画の時に、このバンドの曲「帰郷」を使わせていただきました。
そもそも、わたしとこのバンドの出会いは、母親のススメだったんですが、
なんで母親がススメたのか?というのも不思議な縁で(⌒▽⌒)

母が通っているピアノ教室つながりなのです。あんま詳しく書くと、一応ネットだからやめとこ。ほぼ書いてるけど(笑)
なもんで!面識はないものの親近感はあるのよ(o^^o)


結婚して家を出て、「母はハハハ」という曲をきいて、ボロボロ涙が止まらなかったんだけども、その歌を今日は生で聴いちゃって、隣に母がいてもう泣いちゃうだめだーと思ったけどなんとか堪えた!
堪えたよ!あたし!!
もう!ダブルところがたくさんあるの。
母がピアノを習っているところとか、宅急便の手紙とか、子どもが二人とか、寝ちゃえばいいとか、いちいちツボ(/□≦、)

はふー
とにかく、音楽満喫。
ライブにいく前は、幼馴染の妹の旦那さんが新しくオープンしたイタリアンバーにも行ってきて
母にご馳走になりました(⌒▽⌒)
うまいねー。


幸せ。