変わらなきゃも変わらなきゃ!

悩むことが多すぎて、脳みそがグツグツ。

心か月か。
悩むと言う字は、脳みその月が心に変わるのね。


ジュリエットへの愛を移り変わりの激しい月に例えばて、ジュリエットに怒られたロミオ………。


あ、そういえば
決闘のシーンで、勝つはずだったベンボーリオの剣の方が折れちゃって、その後どうしたんだっけ??
中学校の時の記憶なんて曖昧。



あの頃も、今と同じように悩みながら選択してきたと思うけど。
あの頃の辛さや苦しさって、すでに曖昧。

汝悩むこと勿れ。


神さまが決めてくれる。
神さまが与えてくれる。
クリスチャンでもないけれど、たまに懸命に生きているそれだけで道は開けるんじゃないかって、盲目的に思う。



喉元過ぎたらなんのその。
人はこっぴどい失敗すらも反省を活かさずに繰り返すんだ。



芝居がしたい。
だから仕事で悩む。
変わっていく人間関係が、吐き気をもたらす。
新しいを得たいのに、今までを捨てられない。
でも抱えきれないで倒れそうになる。



母親に言われた。
「あんたに会いたいなら、向こうから連絡あるわよ」
だから、あたしから声かける必要ないんだって。

ただその事だけで堪らなく孤独になったり。


掛け替えのない一人の人間でいるつもりだけど。
私がいなくても世の中うまく回るのは摂理で。


自分がなんてちっぽけなのか分かったら、悩むのも阿保らしいってよく聞くけど。
自分がちっぽけだってことに悩んじまった。



という訳で、という訳です。



1月はあっという間だった、ということで済ませてしまうなら楽ですが。
1月は、綺麗な場所へたくさんいって
会いたい友達に少し会えて
仕事が不安定になったところです。